2020年5月21日
校友会の皆さまへ
武蔵野美術大学校友会
会長 星 啓子
校友会による支援について(第2報)
コロナ禍の広がりと緊急事態宣言発令に伴う外出自粛要請など、広範囲に大きな影響が出ている昨今ですが、皆さま いかがお過ごしでしょうか?
生命の次に大事なものは、一人一人違いますが、私たちはアートを愛し、アートを届けたい、アートを守りたい気持ちに関しては共通していると思います。
そこで、今年度の校友会活動は、校友会会員への活動支援と在学生向けの学修支援を第一に掲げ、校友会WEBサイトを主体とした あらゆるSNS、動画等を駆使し、新鮮な情報を発信していく予定です。楽しみにお待ちください。
今、大学生・院生らが困窮していることは、報道によりご存じの事と思います。ムサビ生も例外ではありません。
校友会の皆さまには、緊急奨学金募金の協力をお願いしたところです。具体的な内容は随時、校友会WEBサイト、SNS等でお知らせさせていただきますので、ご協力の程宜しくお願いいたします。
>ツイッターはこちら @msb_alumni
また、他にも案を練っておりますが、より有効な支援をするため情報をリサーチし、大学等々と相談している状態です。
校友・在学生・そして母校のために校友会が力になれればと思っております。
最近では、感染者数が減少し一部解除の表明が出されましたが、まだまだ油断禁物です。皆さま、どうか気を付けてお元気にお過ごしください。